抜け毛予防に頭皮のクレンジング剤を使用

40代になってから髪の抜け毛がどんどんひどくなってきたんです。
シャンプー後に排水溝のシートにたまる抜け毛の量が尋常じゃなくて、このままいったらハゲるんじゃないかって心配になって、何か抜け毛対策が必要だなって思ったんです。

パーマはかけてないですが、カラーリングと日頃のドライヤーやヘアケア剤なども頭皮や髪に良くないんだろうなと思って、徐々に髪に優しい成分の物に変えていきました。
シャンプーはノンシリコンのアミノ酸系にして、ヘアケア剤は天然オイルのみしか今は使っていません。

そして、頭皮ケアに何かいいものがないかと探していたら見つけたのが頭皮のクレンジング剤です。
髪と頭皮に優しい成分でできていて、シャンプーだけじゃ落としきれない毛穴の汚れを浮かして落としてくれるという物です。

シャンプー前にクレンジング剤をスプレーして頭皮をマッサージし、洗い流してシャンプーしてますが、頭皮の汚れがちゃんと落ちてるという感じがします。
シャンプー後の頭のすっきり感が違っていて、髪が軽く感じるんです。

クレンジングをしばらく使ってみて、排水溝に溜まる抜け毛の量は明らかに減ってきています。
頭皮が元気になると髪にも良い影響がでるのか、抜け毛が減っただけでなく髪の根元のふんわり感を久々に味わっています。

(東京都 はるママさん)
プロペシアジェネリック




髪の毛の量が少なくなってきたので散髪の仕方で、少しアガく!w

代々ハゲ家系の俺だが、きっと俺だけは例外で、ずっと髪の毛の量を保っていると思っていた。あの日が来るまでは・・・
社員旅行で温泉地に行った。橋の欄干から川が見える。
そこで俺と後輩が話していた時、別の後輩が、「○○(俺)さんの後姿、ずいぶんタソガレてますね!」と声をかけてきた。
その時の俺をスマホに押さえてたらしく、帰りのバスで見せてくれた。「○○さんのタソガレ姿~!」なんて言ってるけど・・・たしかにタソガレてる、、うーん、どこが?そう!頭頂が・・!
画像に2本指タッチしてズーム・・・おう。貧相な頭頂・・!
家に帰ってワケワケすると、テッペンから前にかけても薄くなってきている!
これは・・どうしよう;「ハゲてきたら潔く丸坊主にすりゃぁいいんだよ!」なんて言ってた自分に「何てことを!」と言いたい。踏ん切りがつかない!
よおく考えた末、床屋のおっさんに相談しようと考えた。
「テッペンから前にかけて、薄くなってきたんですけど・・・」
「なあにお客さんの量なら大丈夫ですよ!」そんなのは要らない。慰めにはならない。
それでも!プロの仕事は的確だった!ポイントを話すと・・・
短く出来るところ(側頭部とか)は短くして、薄めのところを目立たなくさせる。
額の近くから頭頂と、後頭の半分くらいまでのゾーンは、ほかと比較して長くなるよう残す。
日々のスタイリングはソフトモヒカンのように、頭の中心線に髪を集めるようにふわっとドライヤーをして、ムースでふわっと感を残したまま整える。
俺の場合は希望して、短い前髪を立てたが、立てなければ最近のナイナイの岡村サンか、阿部寛のイメージだというのはおっさんの談。
後日、なんと他部署の女の子に「○○(俺)さん、髪増えましたか?」と聞かれた!
おっさんGJ!切り方や見せ方で、もう少し丸坊主を回避できそうだ!
もう少し、だけどねえー・・w

(奈良県 ターちゃんさん)

プロペシア価格




白髪と抜け毛が増えた私の対処法

去年あたりから目に見える位白髪も増え、毎月染める地肌と髪にダメージを与える白髪染めを使い続けて来た。
結果、白髪は髪全体の4割ほどに増え、しかも抜け毛が著しく、髪の毛自体が少なくなってしまった。
これはやばい!と思い始め、今は朝晩「加美乃素」のレディスダークブラウンを使用しています。
頭髪になじませたあと、頭皮をマッサージし、その後ブラッシングで髪全体になじませるというもの。
ただ、液だれがするのでタオルを首に巻き、顔に液だれがしないよう髪の付け根にクリームを塗ることをお勧めします。
液体ですので衣類に飛び散る可能性も高いので汚れても良い衣服で使用すること。
ただ、加美乃素さんの製品は頭皮ケアが目的なので染まり具合に付いては弱いので、私はお風呂で手軽に染められる「テンスターカラートリートメント ダークブラウン」をお風呂場で使用しています。
これならシャンプー後軽くタオルで水気を切り、シャワーキャップを被り10~15分以上置いたあと流せば完了です。放置時間の間に身体を洗えば良いので。
問題点は、人工白髪染めより値段が少々お高めなこと。
一番お安いお店は全国チェーン店のサン・ドラッグです。消費税が8%になってからはどうなっているかわかりませんが、以前は消費税分5%が月曜日OFFだったので月曜日に購入していました。
あとは、メンタルの問題なんですが、ストレスがたまると抜け毛がどうしても増えますね。
抜け毛対策の一番の方法はストレスを溜めないことだと身を持って実感しています。

(大阪府大阪市 K・Yさん)




私の抜け毛対策について

私は人よりも髪の毛が多く若く見られる事が多かったのですが、40歳を越えた頃から昔ほど髪の毛が多く感じなくなった為に育毛をする事にしました。
私が行っている育毛法は頭皮マッサージとトニックシャンプーです。
頭皮マッサージは基本的にどこでもする事が出来ますが、毛穴がよく開いている状態になる洗髪後には特に念入りにしています。始めた頃は頭皮はカチカチに固かったのですが今ではかなり柔らかくなり指で摘む事も出来るようになりました。
トニックシャンプーの使用も最初はその清涼感が好きになれませんでしたが、長く続けていく事で自然と慣れ、今ではトニックシャンプーでないと洗った気がしないようになりました。先日もトニックシャンプーが切れてしまい妻が使っているシャンプーを使ったのですが全然すっきりとせずに悶々としてしまいました。
この二つの方法を行うようになってそろそろ半年になりますが、毛根が強くなり洗髪後の抜け毛は明らかに少なくなりお風呂場の排水口の掃除も楽になりました。これから先も継続してマッサージとトニックシャンプーを使った抜け毛対策をして、将来おじいちゃんになっても自分の髪の毛で楽しく過ごす事が出来るように頑張りたいと思います。

(東京都 ゴローさん)




ホルモンバランスが原因の抜け毛にはノンシリコンシャンプー

私の抜け毛は出産後に起こるホルモンバランスが原因でした(><)
そのうち、時間が経過すれば治ると思っていましたが、全く治ることなく治るどころかひどくなる一方でした。
そんな中、私が試したのはまず朝にシャンプーをしないことでした。
本当なのかどうかは知らないんですが、朝にシャンプーをすれば髪が普段よりも抜け落ち、余計にハゲるというのをよく耳にしていて、私はそれを信じていました。
なので、真っ先にそれをやめました。
次に、食生活を見直しました。
母乳を出すために栄養バランスの良い食事をとっていましたが、それでは髪に栄養がいかないんじゃないかと思って、髪の栄養源であるタンパク質や、海藻類を多めに食べるようにしました。
最後に私がしたのは、シャンプーを変えるということです。
今まで使っていたシャンプーではなく、ノンシリコンシャンプーに変えることにしました。
その時私が使ったのは凛恋でした。
このシャンプーに変えると、髪の毛が少ししっとりしてきて、抜ける量も一気に減ったように感じました。
シャンプーを変えてよかったと思います。
今では、もうすっかり抜け毛も落ち着き、もう産後の抜け毛の時期は終わったのかな、という感じです。
なので、いつも通りの生活に戻そうと思います。

(香川県 さくらさん)




薄毛には太陽油脂のパックスナチュロンシリーズのローズマリー成分の石けんシャンプー

40代の主婦です。
30代から頭頂部の薄毛に悩まされていました。
仕事が不規則で、家庭との両立もきつく、体力の限界を感じていた頃だったのですが、髪の毛にもだんだん疲れが現れていきました。
私は自分で、カミソリ式のカッターで髪を切るのですが、それに髪がひっかかって、簡単に髪が切れてしまうことが多くありました。
そのうち、髪が細くなっているのに気がついて、合わせ鏡で見てみたところ「頭頂部」のつむじ周りが地肌がよく見えるようになっていきました。
市販の育毛剤は肌が弱く、肌荒れが怖かったので使う事ができないため、悩みました。
そして、趣味のアロマテラピーの本を読んでいたところ、古代の姫たちは、ハーブのローズマリーの精油をいれた湯で髪をすすぎ、髪を健やかに保った。

という一文を読み試してみることにしました。
シャンプー剤も、今までドラッグストアーで安いものを買っていましたが、ネットで色々探し、石けんシャンプーというものを見つけ、ローズマリー成分の入っているもので安価なものを探し、太陽油脂のパックスナチュロンというシリーズを揃えて使ってみる事にしました。
すぐに結果が現れました。
髪は簡単に増えたりはしませんでしたが、なんとなく気になっていた頭皮のかゆみや、ふけ、ニキビ、抜け毛がだいぶ減っていきました。
そして、「生活の木」というネットショップでローズマリーの精油を買い、あのスカッとする臭いはあまり好きではなかったのですが、夜のシャンプー後にその精油の薄め液に頭皮を浸したりしていました。
昔より髪の調子は断然良いと思います。

(東京都 さん)




私の夫の抜け毛対策はノンシリコンシャンプー

私の夫は、最近だんだんと抜け毛が気になっている様子です。しきりに鏡を見ている夫がいます。?
ふと見ていると、鏡を見ている回数が多くなってきています。?私も最近抜け毛を気にしているので、その気持ちすごく分かります。夫が、頭頂部の髪がよく抜けると言うので、見てくれと言うので見てみました。?
やはり以前より、目でわかるくらい髪の量が、減っていました。そのことを伝えると、わかってはいたみたいですがショックな様子でした。
それから抜け毛対策をしています。まず、シャンプーを、変えることにしました。合成シャンプーから、石鹸シャンプーに変えました。
太陽油脂から出ている、パックスナチュロンと言う商品を楽天でシャンプーとリンスを購入しました。
知人から、合成シャンプーの危険や、石鹸シャンプーの良さを聞いていたのでこれに決めました。香りもよく、泡ででるタイプなので、使い心地もよく、髪が太くなった感じがします。
また、シャンプーの回数も減らすようにしました。夫は2日に1回しか、シャンプーをしません。極力、髪を触らないほうがいいと思ったからです。昔の人はシャンプーをあまりしなかったので、はげている人は少なかったなぁと言い出しました。?
そういえばそうです。昔の人の方がシャンプーをする回数が、少なかったしですし、そういうのも、一理あるのかなあと思いました。
髪をとくの時にも、あまり力を入れず、さっさっとといています。
2つのことに注意するだけで、とても抜け毛が少なくなってきたように感じます。主人も喜んでいます?私も喜んでいます?

(広島県 アップルさん)

育毛成功ブログ